人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「玄関開けてください」

息子ちゃんの友達がキックボードに乗って遊びに来たんです。ゲームやら野球やらで遊んでいたんですが、今日って風がメチャクチャ強かったじゃないですか。

玄関先に置いておいたお友達のキックボードがまた良い具合に倒れまして……(笑)


いざ帰宅、という時になって玄関が開かない!


どんなにドアを押しても開かない。


なんでやね~~~んと思ってよく見ると、お友達のキックボードが強風のせいで玄関の外で倒れていて、これまた良い具合につっかえ棒になってるわけです。これから送るっていう時に~~~。


パートナーさんに電話しても当然出ない…。なので……、






なので、お向かいの奥さんに電話しちゃいました。




「もしもし、wamppですが、今家にいます?」

「いますよ」


「あのぉ~、すみません。うちの玄関開けてもらっても良いですか?」

「え?どうしたんですか?」

「キックボードがひっかかって玄関が開かないんです」


ってなやり取りをしてすぐにお向かいさんに玄関を開けてもらいました。というか、キックボードをどけてもらった…。


もう~~~~、お互い大笑いですよ。爆笑(爆)


まさかのまさかで、キックボードで外からカギをかけられるなんて!



どうしちゃったんですか~~~なんて言われながら、風が強いね~と。



そんなこんなで、無事に家の外に出られたわけですが、情けないやら恥ずかしいやら助かったやら…。

お向かいさんとは今の家に住み始めてからずっと仲良くさせてもらっているのですが、まさかこんなことで助けていただくとは思ってもいませんでした。


助かりました~&ありがとうございました。

by wampp | 2011-03-16 20:41 | 日常のこと