人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで少しは楽になるのではないでしょうか…。

花粉症対策レシピ

少しでもお役にたてればと思い、エキサイトのトップ画面にあったのでリンク貼ってみました。

毎年毎年大変ですね。花粉症。私の知る限りでは、私の周りの殆どの人が花粉症で苦しんでいます。症状が出てから薬を飲んでももう遅いとか、早めに医者に薬を処方してもらったほうが良いとか、あの食べ物が良いとか色々と対策がありますが、何が本当に良いのかなんてわからない。特効薬があれば良いんでしょうけれど、今のところ「コレだっ!」っていうようなものもなさそうです。あと、漢方も良いと聞きましたが、多分体質によっては合う合わないというのもあるのでしょうね。


私は幸いにして花粉症ではない(まだ)のですが、私以外の家族は見事に花粉症です。息子ちゃんは血液検査をしてもらい、杉花粉症とでました。まだ小さいのになー。


母が10年くらい前から花粉症になり、花粉症とは無縁の人生を必ずしも送るわけではないということが分かったのですが、できればなりたくないです。だって、くしゃみが止まらなくて呼吸が出来ないらしいですよ。運転中だったら大変。呼吸はできない、眼が開けられないで運転に差支えますね。ただでさえ、くしゃみをする瞬間は目を閉じてしまうのに…。


色々大変でしょうがみなさん頑張ってください。


無事に乗り切ることを祈っています。

by wampp | 2011-02-17 08:09 | 日常のこと