人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒……くはなかった今日だけど鍋焼きうどん(笑)

夕ご飯考えるのがちょっぴり面倒くさかったので鍋焼きうどんにしちゃいました。

一瞬、

すき焼き?って思ったんですけど、はぁぁぁ~と考え直し…。

もう、適当適当(笑)

寒……くはなかった今日だけど鍋焼きうどん(笑)_f0156726_20171391.jpg


この適当加減が「鍋」の最大の魅力&良いところ。

とぉぉ~~りあえず、あるもの入れちゃえば成立するお料理。

組み合わせによってはたまに「う~ん?」っていうのもあるけど、

「よせ鍋」ってことにしちゃえばね♪ふふふ~。



キノコ苦手な息子ちゃんが「ママの分だよ」と言ってシメジを私に譲ろうとしたので、「明日の朝、キノコだらけのご飯になるけど、それで良い?」って言ったら両肩を落としながら食べてました。まぁ~、ここでは書けませんが、息子ちゃんによると、見た目が××××に似てるから……ってことらしい。なるほど~、言い得て妙。だけど、食卓に出し続けますよぉぉ。嫌いなもの、苦手なものをそんな理由で出さないでいたら、大人になっても食べられませんから~。


あっ!


カルピスと一緒にシメジを飲み込もうとしてるっ!


もう~、必死!


笑っちゃいけないけど、笑っちゃうwww


息子ちゃんの頭の中、明日の朝のキノコまみれだけは避けたい一心ってところなんだろうな~。可愛い可愛い。頑張れ頑張れ。


でもね、


ナメコは好きなんだって。


ツルっとして噛まなくて良いからwww


それって、結局嫌いってことなんじゃないのか?

by wampp | 2011-02-16 20:31 | 食べ物のこと