人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人差し指痛い(泣)

数年前、私のうっかりから右手人差し指の神経を切ってしまってから、毎年冬になると右手人差し指の先だけが異様に異様に冷たくて痛いという惨事に見舞われています(苦)自分のミスだから仕方ないんですけど…。指は動きます。神経を切ってしまったと言っても、指をばっさりというわけではないので、骨もなんともないし指もパリパリ動くんですけど、体温が指先まで行かないみたいなんです。だから指先が冷たくてビリビリしてます。パソコンもこの季節はちょっとつらいかな。結構頻繁に使う指だし。



なにゆえに神経を切ってしまったかと言うと……。


包丁を洗っていたらなんかの拍子に肉をうっすらと削いでしまったんです。1ミリ幅、長さ1センチくらい。きゃぁぁぁぁぁ!!書いてるだけでホラーーー!!


スローモーションで流れていくソレを眺めながら「まあ、あれくらいだったら(指)くっつくからいいや」と…。


指はくっつきましたけど、神経はくっつきませんでした。おかげで指をなでてもあまり感じません。しびれている足を触った時、あまり触られてる感じがしないですよね。あんな感じです。


耳下腺腫瘍で耳の下手術したところは時間はかかったけど神経は元通りですが…。


そりゃ、プロだもーーーん。



あ、あくまでも、これは私の中では笑い話です。


思えば、子供のころは、画びょうを膝に刺したり、うっかり自分の指をホチキスで留めちゃったり(笑)、彫刻刀を指先にブスっとさしたり膝をべろべろに擦りむいたり足の爪はがしちゃったり。カマキリの鎌で切られたり、蟹のハサミ攻撃で血だらけになったり(爆)腱鞘炎になって由美かおるのお銀みたいに両腕ネットしてたり。毎日必ず怪我してました。コーラの瓶を顔にぶつけて鼻に傷作ったり…。ああ、平成生まれの皆さん、昔はコーラ、瓶だったんですよ。コマーシャルではやってるけど。自動販売機に埋め込み型の栓抜きがついてて、それでふたを開けて飲んだの。


そんなのと大して変わらないでしょう(笑)



子供の時に色々怪我をして、大人になって注意深くなったから怪我らしい怪我はしたことないけど、今も昔も変わってないなって思うwwwそれに、多少長く生きれば、身体のとこかが変になるのは仕方がない。関節とか関節とか関節とか…。



あ、



でも、これだけ怪我してるけど、骨折と蜂に刺されたことは一度もないです。




怪我自慢になっちゃった。

by wampp | 2011-02-16 08:53 | ひとりごと