人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いってらっしゃい」と言って送り出すこと。

今年に入って毎朝、「いってらっしゃい」と言って息子ちゃんを学校へ送り出しています。前は仕事が忙しく、息子ちゃんよりも先に仕事へ行ったりで、朝ご飯を一緒に食べられなかったり、息子ちゃんが眠っている間に仕事に出かけたりとずいぶん忙しなかったけど、今はゆったりとしていて楽。


こういう朝が良いなって思います。


で、息子ちゃんが帰ってくるときは「お帰り」って迎えてあげる。


私は「ちゃんとした人」ではないので、周りに迷惑かけっぱなしですが、私個人としては今は物凄くホッとしてます。



学校の硬筆で、クラスで銀賞を貰ったと嬉しそうに報告してくれた息子ちゃんのちょっと自慢げな顔がかわいかった(笑)

by wampp | 2011-01-18 07:57 | 日常のこと