人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマダ電気をくまなく歩く。

今日は、息子ちゃんのダンスイベントの後にヤマダ電気へ行きました。SDカードが欲しかったのとあと、色々と見て歩きたかったので、一人で2時間くらいかな?興味のあるコーナーをしらみつぶしにじっくりと(笑)

最近パソコンを少しずつ覚えてきているので、パソコンコーナーとか、ポータブルHDDのコーナーとか、MACとか辺りは面白かったですねー。やっと機械のことに興味を持ち始めたというか…。

あとは、スマートフォン。ドコモのスマートフォン(エクスペリアだっけ?)とソフトバンクのスマートフォン(デューク使用)と手にとってみたんですが、ドコモのはデザインがいまいちなんです、私的には。もうちょっとかわいらしさがあると良いなーって思います。で、ソフトバンクのほうはデザインが好きなんですが、ソフトバンクの料金体系がいまいち理解できなくて…。だから機種変更に踏み切れません。携帯の形としては、スライドタイプが好きで、今使用しているDシリーズはもうないから、いずれにせよいつかは買い替えなければいけないんですが、私が「これっ!」って思わず手にとって一目ぼれして即決しちゃうようなスマートフォンがドコモから発売されるのを待つことにします。

で、これからはもっとパソコンを使いこなす女になるっ!そのために日々ググって頑張ります。



ヤマダ電気を出た後は西武へ行き、アクセサリーや帽子を観て歩きました。百貨店は8月は決算月なのでそこそこ安くなってましたけど、私が即決しちゃうようなアイテムはなかったなー。でも、サンシャインで秋冬用に帽子を一つ買ったので良し。帽子を色々かぶって試しましたが、西部では気に入ったものはなかったです。今はねー、指輪が欲しいんです。今しているものの代替えとして色々と探しているんです。今使用しているものが気に入らないってわけじゃないんですが、学生時代に母から貰ったもので、超昭和的なデザイン。逆にそれが良いところでもあるんですけれど、一つ、自分で気に入って購入したものを身につけたいんですよ。「気になるものがございましたらお試しください」って店員さんが声をかけてくれて、いくつか試してみたんです。でも「いいね、これ買います」ってものは見つかりませんでした。

で、アクセサリー売り場を端から端まで見て歩いて、気づいたらティファニーの中へいました(笑)ティファニーのショーケースを見て、まあすぐ買えちゃうじゃんってネックレスがあったんですが、結局購入せずに化粧品売り場へ。



近々給料日なので、また繰り出そうと思います。それで気に入ったものが見つからなかったら、今持ってるプラチナの指輪をリフォームしてもいいし、婚約指輪をリフォームしちゃおうかな。

by wampp | 2010-08-22 18:17 | 日常のこと