人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢63

以前見た夢の続き。

明け方、ものすごいローカル線に乗って旅をしてるんです。イメージ的には山梨とか長野の山奥を走っているような電車に乗って海に向かうんですが、前回は目的の駅まで各駅に乗っていて、今回は特急に乗っているんですね。で、前は一人で旅をしていたんですが、今回は今まで出会った人たち全員と電車に乗っているんです。修学旅行のような感じ。で、電車の中にはベッドとかもあってちょっとしたホテルみたいになっていました。

みんなで、ワイワイ。有閑倶楽部(マンガ)のキャラクターの名前を「あのキャラはなんて名前だっけ?」って話しながら電車に乗ってました。

で、鼠のようなフェレットのような生き物も乗っていて、部屋の端の小さい通風口のようなところから定期的な感覚で出てきて、部屋を四角く通ってどこかへいってしまうんです。

何匹目かの不思議な生き物が通風口から出てきて、出てきた瞬間を見て「あ、出てきた」って思ったら、ベッドで寝そべっていた私の首に1回ぐるっとまきついてどこかへ行ってしまいました。その感覚が「ふがーっ」って感じで気持ち悪くて目が覚めました。



変な夢。

by wampp | 2010-06-10 07:53 | ひとりごと