人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと息抜き。

まだ仕事中ですが、ちょっと息抜き。

領収書の山もあとわずか。あとは売り上げとか色々をソフトに入れれば終了。今日中にある程度片づけようと思っています。

で、徳永英明を聞きながら(これがまた集中できるんです)やってるんですが、何気なく歌詞を聞き流してるとちょっとウルっと、ホロリとするような歌詞があって切なくなっちゃいました。


なので、息抜き(笑)


ヴォーカリストって割と悲しい恋愛をテーマにした曲ばかりじゃないですか。こんなに引きずるような恋愛をしたことはありませんけど、やっぱり例えば、ふと「あの人は今どうしているんだろう?」とか気になるんですよね。まあ、気にするほどのことはないと思いますけど、ちょっと気になる。

私もそうやって気にされることがあるのかな?


でも私、冷めてるというか、基本的にというか引きずらないんですよねー。過去の恋愛。だからと言って「さあ、次だ」ともならないんですが…。ま、別れても好きな人っていう人もいたけど、だからといって寄りを戻したいとも思わず。終わったことを振り返って後戻りっていう恋愛は好きじゃないし、性分ではないので…。あーー、やっぱちょっと冷たいのかもな(笑)

切なくなっちゃいましたなんて書いたけど、一瞬で終わってしまった。


ただ、過去の恋愛があるからこそ今があるわけです。あの時の恋愛が次の恋愛に結びつき、それが何度も繰り返されて今のパートナーさんにたどり着くわけですね。と、なると、やっぱり引きずるというよりもありがたいですね。ここにたどり着かせてもらったわけですから。

「あの時あの人と付き合ってたら今は違うかも」って思う時も一瞬あるけど、でも今一緒にいるのはパートナーさんなわけで、やっぱり後ろを振り返って根拠のない後悔なんてするよりも前向きに生きてるほうが私らしいな。


と、言うわけで、息抜き終わり。

続きやります。

by wampp | 2010-04-27 16:58 | ひとりごと