人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激的な人。

「刺激的な人」ってタイトルにしましたが、別に悩殺とか、妖艶とかそういうことじゃないんですよ(笑)今の私にとって「刺激的」というのは、向上心を常に持っている人のことです。今日、ある女性が、もう還暦を迎えたにも関わらず「常に頭を使っていたいのよ」って言っているのを聞いて、物凄く衝撃的な刺激を受けたんです。その人はご利用者様のご家族の方なんですが、もうね、個人的に話をしたいです。それくらい刺激を受けました。

大体、還暦過ぎたら「まあ、こんなもんかな」っていう意識の人が多いんですが、その人は常に動いていたくて常に頭を使っていたい。こんなモチベーションの女性は20代30代の知り合いの中にはいませんよ。純粋に「凄いなー」って思って、思わずご主人にも言っちゃいましたよ(笑)

自分も割と前向きだけど、更に上を行く前向きさ加減。向上心がある人は大好きです。

そして、その人は、自分に何が向いていて何が向いていないのかをちゃんと分かっている人でした。
5分程度しか話をしなかったんですが、良い時間を持てました。いや~、楽しいですよ。自分よりレベルの高い人と会話したりするのは、私にとっては完全にプラスです。


楽しかったなー。


ついでに言うと、美人です。聡明な人ですねー。

by wampp | 2010-04-19 23:01 | ひとりごと