人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れば頑張るほど増える孤独感。

もう、これは私の性格上の問題だからどうしようもないんですけど、

仕事を頑張れば頑張るほど孤独な感じ。

う~~ん、職場に女性がいないから女同士の女特有の話ができないっていうのもひとつの原因だろうなー。男の中に入っていくのがはばかられる時もあるし、そんな時は自分をごり押しできないし、なんていうんでしょうねー。気を使います。色々考えたり悩んだりするけど、誰にも相談できないし。パートナーさんに相談しても仕事以外のことは全て一蹴されるから相談できないし…。ちょっと自分が情けないです。

ここでさ、「私弱い女です」的な「およよ」的なたおやかな雰囲気でもあればいいんだろうけど、ないのよ私(笑)パリパリしてるもんだから女性的な弱さを出せないし、男性の中で働いてるから出しちゃいけないかなって思うところもあるし、きっと周りの人は私は強い人間ってイメージを持っているだろうし。多分、私が「およよ~」ってなってもみんな「?」って感じだと思う。絶対心配しない、あの人たちは。だから余計に弱さを見せることができない……ような気がする。


じゃあ、仕事頑張らなきゃいいじゃんってなるんだけどそうもいかない事情があり…。

まあ、押すことも引くこともできないような状態です。

なんか、最近こんなんばっかりだけど、ウダウダです私。


みんなどうしてるんだろう?

by wampp | 2010-04-14 13:57 | ひとりごと