人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告してきました。

毎年のことですが、確定申告してきました。自転車で10分かかるかかからないかのところに税務署があり、午後に行ったんですが、締め切り日近くということもあり長蛇の列が出来てました。でも、なんだかんだ言って、並んだ時間も入れてトータルで40分くらいかな?電子申告なので、面倒な計算や手続きもなくスラスラと終わり、今年も無事終了。還付金の金額を見て高いのか低いのか心の中で問答しながら自転車で帰ってきました。



考えてみると、区役所も税務署も保健所も割と家の近くにあるので便利です。運動がてら歩いて行くことも出来るし、便利な所に住んでるなと自分で自分に感心しちゃいました(笑)実家にいた頃なんて市役所の場所すら知らなかったのに。勿論行ったことなどなく…。まあ、用がなければ行きませんよね。学生なんて滅多に用事なんてないし。



今日は珍しくパートナーさんが夜いるので、こちらも珍しく夕ご飯を作ろうと思います。何作ろうかなー。子供だけならあるもので済ましちゃうんだけど、なやむなー(汗汗)



ちなみに、還付金が入ったら買い物しようと思います。

by wampp | 2010-03-11 16:58 | ひとりごと