人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室に行きました。

約半年振りに美容室に行きました。

前回はかなり短くしていて、大分長くなったので今回は縮毛かけました。

私、天パなので伸ばしっぱなしにしてほっておくと大変なことになります。髪の毛がウネウネしちゃいます。「いつか美容室に行かないとなー」って思っていたのですが、中々行くことが出来ず、やっと今日時間が取れました。

美容室の方とはかなり仲が良く、色々な話をします。今日はなぜか恋愛方面の話で盛り上がりました。

テーマは「THE 男性はヤキモチを妬くのか?」

こういうのは男性から話を聞くのが一番!

私は、男性はあまりヤキモチを妬かないと思っていたんですが、店員2人に聞いた限りでは男性のほうが女性よりもヤキモチを妬く生き物だそうです。しかも、ヤキモチがすぐに言葉に出てしまうらしい…。私はヤキモチを妬く理由を、理性的に考えて展開して解決するタイプなので、すぐに言葉に出る男性(一般?)が羨ましく思えました。気持ちをストレートに表現出来るのって恋愛だけじゃなくて、他の場面でも強みだと思います。空気を読まずにうっかり失敗することもありますが、総じて自分の気持ちを素直に伝えるもの勝ちって感じですかね?


縮毛かけたんですが、前回カラーやってるので、毛先が超痛んでいて、「トリートメント剤」を使った方が良いですよって言われました。早速髪の毛に良さそうなことを言っていました。色々話が出来る美容室って精神的にラクチンです。

by wampp | 2010-02-25 21:22 | 日常のこと