人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田まこと

藤田まこと_f0156726_20293793.jpg


藤田まことさんが亡くなりました。76歳でした。家路に着く途中、車内のラジオで知りました。

私、藤田まことさんが大好きで、仕事人も見てたし、なによりも剣客商売をこよなく愛してました。藤田さんが演じるスーパーおじいちゃんが好きでした。剣客商売は小説も面白く、全巻読みました。舞台も観に行ったことがあります。

役者としても大好きでしたが、私の実の父と瓜二つっていうこともあり余計に好きでした。父自身も若い頃は
「藤田まことの弟ですか?」って良く言われたそうです。歳を重ねた最近の藤田まことさんとも良く似ています。

なのでとても残念です。


なんか、命って儚いですね。

by wampp | 2010-02-18 20:37 | ひとりごと