人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマを見る

ドラマを見るとか書いといてあまりドラマと関係ないかもしれませんけど、昨日久々ケーブルテレビを観る時間がありまして、昨日は「アメリカン ダンスアイドル 4」を見ました。始めから見ていないので流れとか空気とかイマイチ掴めませんでしたが、やっぱりあの手の番組は「あの手」ですね。でも…、多分、アメアイと同じ流れのオーディションだろうなーと…。

ダンス繋がりの話で…、

来年2月の発表会でマイケルジャクソンの曲を踊るという繋がりと、世紀のスターの映画はどんなに幼くても見ておくべきだという親の勝手な考えから、先日マイケルジャクソンの映画を息子ちゃんに見せたんですが、ちょっと息子ちゃんのハートを動かしたようで、昨日、車のなかでマイケルジャクソンのMDを自らかけていました。で、曲に合わせて良く分からない英語を真似して歌っていました。やっぱり刺激されたんですね。不思議と自分から「ダンスの練習しよう」って言うし。マイケルジャクソンのどこに刺激されたのかは分かりませんが、ダンスの振り付けの細かいディティールも一生懸命修正してました。

マイケルジャクソンは、かなりの影響を息子ちゃんに及ぼしているようです。決める所はビッと決めるって言うことが少しは分かって来たかな?

という訳で「アメリカン ダンスアイドル」を息子ちゃんに見せたら更にダンスに対する意識が向上するかなーって思っているのです。

by wampp | 2009-11-16 21:25 | 日常のこと