人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ会で歌う歌を決める

ママ友からメールが来て「明日、お別れ会で歌う歌について話し合いたいと思います」って。幼稚園の先生に「お世話になりました」って意味で感謝の歌を母親達で歌うらしいんですけど、明日は仕事で参加出来ないのでメールで何曲か「こんなの良いんじゃない?」って曲を送っておきました。

一発目に頭に浮かんだのは嵐の「one love」(で合ってる?)「ひぁゃくね〜んさきもぉぉ〜」ってやつです。あれ、何故かすぐ出て来たんですよ。職場の子も「ひぁゃくね〜んさきもぉぉ〜」と口ずさんだ。あれ、良いよね?なんかメモリアル的な感じじゃない?男の子からは、24時間テレビでおなじみの「サライ」あとは、ゆずの「栄光の架け橋」GREEEENの「キセキ」、再び嵐の「感謝カンゲキ雨アラシ」とか…。結局無難な所で「世界に一つだけの花」が良いんじゃんってことになったんですけど、そんな内容のメールをママ友へ送ったら「世界に一つだけの花」ともう一曲何とかっていう曲が候補になっていると…。ベタだよねー。特に「世界に一つだけの花」なんか、意外に毎年歌ってんじゃないの?って、先生聞き飽きてるんじゃないの?って感じ。ベタ過ぎて面白くないけど、そういうのが一番問題なく終わるっていうのが分かっているので、もう、どうぞそのままでって感じです。なんかアンケート取ることないじゃんね。「今年はこの歌を歌いましょう」って連絡すれば良いのになぁ。そうすれば余計なことで悩んだりとかしないのにね。

なんか……、なんか、私も去年の春まではこんな感じだったんだろうけど、やらなければいけないことをシステマチックに出来ないんですよね、他の理事ママさん達を見てると。「大変だよー、理事は。気を使うよー」って言うんだけど、理事以外のみんななんて、理事さんに右に倣えなんだから気を使うことないのになーって感じるんです。暗黙の了解的に「何か異論があったら言って下さい。ただし、そこまで言うんだったらあなたが理事やれば?」みたいな風に言われかねないことをみんな分かってるんで、理事の足を引っ張るようなことはしないですよ。だから年長さんクラスの理事なんて全然重荷に感じないで欲しい。しかもうちのクラスはお母さん達がみんな協力的だし。まあね、人それぞれ「悩み方」があるんでしょうから、さすがに「私みたいにあまり抱え込まないで」とは言えない。知らず知らずに抱え込んじゃう人もいるしね。



って嵐のことを書こうかなーって思っていたんですけど、話ズレちゃいましたね。



にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

by wampp | 2009-10-13 22:46 | 嵐ごと