人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またPOLO LOVEな話。

いやぁ〜、やっぱPOLO、良い車です。先日岩手に行った時は父がレンタルしてくれてトヨタのISIS(アイシス)という車に乗ったんですけど、運転してみて「やっぱPOLOは良い」と思いましたねー。

勿論トヨタは良いんですよ。国産車に乗るならトヨタって思いますもん。実際アクセルの感じとか良かったし。排気量が多いから尚更なんですけど、加速する時の「ガクン」ってのがなかった。でも乗り心地はPOLOのほうが良いなぁって思いました。あと、運転席周り。

シートがね、背もたれと座席が合流する部分、おしりから腰に掛けての辺りがポロのほうが良いんです。ちょっとのことでホントに微妙な差なんですけどポロのシートは絶妙なんです。背中の凸凹とお尻に絶妙にフィットして、どんな姿勢で運転しても疲れないシートになってるんです。多分ポロに限らずフォルクスワーゲンの車は良い感じになってるんじゃないかなと思います。なので長時間運転しても「腰が痛い」とか「肩が凝る」とか感じないんですよ。もともとドイツのアウトバーンを快適に運転出来るようにと作られているので、確かに快適です。しかもハンドルの位置を変えられるので、ホントに自分に一番ナイスなポジションで運転出来る。

あとね、運転席にあるメーター。アイシスは夜運転すると、運転席のメーターが右の窓ガラスに映るのでサイドミラーが見辛いんです。もの凄く見辛い。それが、ポロにはない。メーターが深いんです。で、メーター部分の屋根みたいなのが(なんて言うか分からない)ハンドルと同じカーブなので目障りじゃないんです。横から見るともの凄く屋根なんですが…。

たまたま私が乗ってるポロが(何年製造か知らないけど)そんな感じなのかも知れないけど、細かいところがとても良いです。長年乗ってるから余計にそう思う。

とにかく、シートの座り心地が良いのが良いです。


POLO、やっぱ良いなー。

私的に何処が「良い」のか、今度写真載せますねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

by wampp | 2009-09-27 21:10 | 日常のこと