人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチオーブン

日本橋にあるお店に行きました。日本橋三越前の一角の路地を入った所にある、席数が20席とこじんまりとしたお店。パートナーさんの友人がオーナーで、「行ってみようか」って軽い感じで行ったんですけど、場所が日本橋ということもあり、その近辺で働くサラリーマンや女性客ばかり。みなさんパリっとした服装。それに比べて私はジャージにパーカーという、ラフな服装で行ったので(仕事帰り)ちょっと恥ずかしかったです。しかもほぼ満席。内心「いや〜、すみませんね〜、ラフで」と思ってました。

それはさておき、お料理は食べたことのないようなおいしい料理ばかりでした。見たこのない野菜もあったし。牛ほほ肉の赤ワイン煮(リンゴのコンポート入り)の中に入っていた、瓜科っぽい野菜は見たことも食べたのも初めて。シャキッとした食感がたまりません。なんて名前の野菜か店員さんに聞きたかったんですけど忙しそうだったので聞けませんでした。他にもシーザーサラダも美味しかった。多分チーズがマスカルポーネだと思う。粉チーズと生のチーズが乗っていて野菜が新鮮で(無農薬)美味しかったです。ドライイチジクみたいなのも入っていたよ。

とにかく、普段あまり食べないようなお料理を食べることができて楽しかったです。


ホームページはこちら→ダッチオーブン料理 STOVE

by wampp | 2009-09-25 23:15 | 食べ物のこと