人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢46

イチロー200本安打おめでとう!

ということで、イチローの夢を見ました。ああ、私の頭のなかって単純(笑)昨日ラジオでも「あと一本」って言っていて、いかにイチローが私生活においてストイックなのかを話していて、それがそのまんま夢に出て来ましたよ。

私がレポーターになっていてアメリカでイチローのプライベートを取材してました。イチローは朝カレーを食べていて、そのあと場所が変わって遊園地へ。なぜか、コースの途中で止まっているジェットコースターで写真を撮るってことになり2人でジェットコースターに乗ったんですけど、ふと振り返ってイチローを見るとイチゴのかき氷を食べてました。

「あ、これも毎日召し上がるんですか?」

「そうですよ」

「ここで?」

「ですねー」

って会話をして(ホントにイチローがそこで食べてる訳ないけど)取材は終わり。イチローはその後もでっかいイチゴのかき氷を食べ続けていました。

ジェットコースターの上で食べるなんてまずないけど、夢の中で美味しそうに食べているイチローは面白かったな。

現実のイチローは、毎日同じ時間に同じ物を同じ場所で食べることで有名ですね。それにしても、9年連続200本安打を打ち続けるなんて凄いです。もしかしてコレも彼のストイックな生活の一部なのかも…。毎日同じことをして毎年同じことをする…。是非来年も頑張って欲しいです。

by wampp | 2009-09-15 06:07 | ひとりごと