人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっき帰ってきました。

七夕の夜にしては珍しく(?)晴れていて、
多少雲があるものの、
月がとても綺麗です。

歩きながら思わずみとれてしまいました。

いつもはちょっと黄色みがかった月ですが、
今夜は、強風で空気が澄んでいるせいか
蛍光灯のように白く輝いてます。







昔付き合っていた人が、
バスの中で満月を眺めながら
「月って、人が歌ってるように見えるよね」
って、言ってました。
不思議な感性を持った人でした。

それ以来、
満月の模様は歌ってる人に見えてます。

by wampp | 2009-07-08 01:13 | ひとりごと