人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「jam」

いつも通勤の時に車の中で色んな音楽を聴いているんですが、今日久々イエローモンキーの「jam」聴きました。

なんか、ちょっと、なみだほろり〜。

好きだったんですよ。今でも好きだけど、夜中にやってたラジオをサテライトスタジオまで見に行ったり、コンサートは関東圏内ならほぼ足を運んだり…。最後のイベントも行って、「jam」聴いて号泣したり。

ああ、懐かしいなーと思いながら車中で聴いてました。

「jam」は名曲です。youtubeにあったら張りたかったんですけどなかったです。

個人的にはファーストアルバムから「smile」までが好きです。「8」も好き。

吉井さんの独特の世界観に若いときは引き込まれて、

虜にされました。

今も歌えちゃう。

吉井さんに影響されてミックロンソンも好きでした。

「7days」って曲があるんですけど、名曲です。歌詞の内容はいまいち分からないんだけど、

曲の感じや雰囲気がこの世の終わりって感じでなんか心に残ってます。

この世の始まりかもしれませんが…。

心に残る曲ってありますか?

by wampp | 2009-06-23 23:03 | 日常のこと