人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い越せ追い抜け。

仕事って、ちょっと気を抜くとどんどん溜まっちゃいますね(汗)

思い立ったが吉日

じゃないけど、やろうって思った時にすぐにやれば、あっという間に終わるんですが、
そうもいかないんです…。

「今からこれをやるぞ」って思って立ち上がった瞬間に、用事を頼まれたり…。「たばこ取ってちょうだい」とか、「私トイレに行きたいの」とか、「よぉぉ、おまえよぉぉ。あれが、こうなってこうだろうぅぅ」なんて良く分からないことを話しかけられたり。内心(このタイミングですか)って思うんだけど、それが面白いからどうしようもない。結局自分が仕事をためてる張本人なんですけど、利用者との会話やつながりが面白くて、書類仕事は二の次になっちゃう。で、結局あたふたあたふた。あっという間にお帰りの時間がやってきて、気づくと「あら、もうこんな時間ですか…」って感じ。


でもでも、うちに来てる利用者さんは面白い人ばかりだから一緒にいると楽しい。手がかかる人が多いけど、意外と癒されるんです。癒されてケラケラと笑っていられる現場っていいなって思うけど、書類仕事は増える…。フロアにパソコンを置ければいいなと思うけど、絶対にいじられてどこかへ運ばれちゃうからそれも出来ないし…。面白困ったサンがいっぱいです。

by wampp | 2009-06-13 20:52 | お仕事のこと