人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテン

今日もサボテンの写真をお送りしたいと思います。

サボテン_f0156726_21523514.jpgサボテンの花です。私学生時代サボテンを育てていましたが、5年くらいで枯らしてしまいました。花は咲きませんでした。サボテンの花ってまるでプスッと刺したように咲きますね。


サボテン_f0156726_21553794.jpgこれはモコモコなやつらです(笑)そんなに大きくはなかったです。一目見て、「ヘチマたわしのようだ」と思いました。コレは触っても痛くなさそうですね。


サボテン_f0156726_21575128.jpgこれが去年の写真なんですが、この赤いサボテンが今年は殆ど枯れていました。初めて行った時に「かわいいなぁぁ」と思ったんですけど、残念です。





あ、


雨が降って来たみたい。



5月23日(土)22時20分  付けたし。

結構強い雨です。

ベランダの洪水が心配。

by wampp | 2009-05-23 22:01 | ひとりごと