人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日の出来ごと。

一昨日息子ちゃんの幼稚園の遠足だったんですが、なんと!3年連続同じ場所。珍しいよね、こんな幼稚園。ちょっと遅れてしまいましたが、写真、沢山撮って来たのでちょいちょい載せようと思います。

何故に遅れてしまったのかというと、私がですね、非常〜〜〜に体調不良だった訳です。なので、初恋の人から手紙が届くサイトで届いた手紙でお茶を濁してしまったのです。「もう、写真をパソコンで整理する気力がないわ」……と。遠足から帰って来た瞬間、子供よりも先にバタッと倒れてしまった母親です(汗)

行ったのは、川口グリーンセンター。去年と同じ。そして、なぜかあそこのサボテンたちが気になって、今回はサボテンばかり写真撮っちゃいました。

一昨日の出来ごと。_f0156726_22115481.jpgこれは名前がなんて言ったっけ?カビみたいなホワホワしたサボテンでした。小さいの。写真は大きく写ってるんですけどかなりの接写で、実際は小さいヤツ。無理な体勢で撮ったから写真はちょっとズレちゃったけど、可愛いんだよ(笑)名前は分かんない(汗)


一昨日の出来ごと。_f0156726_22155540.jpgこれはムーミンに出て来るニョロニョロみたいでしょ?手みたいなのが生えてユラユラと揺らいでいたら絶対にニョロニョロ。名前はね、なんだっけ?色んなサボテンがあって、始めのうちは写真にネームプレートを収めていたんだけど、途中から面倒くさくなっちゃって何が何だか分からなくなっちゃった(笑)


一昨日の出来ごと。_f0156726_22193174.jpgそうだ、「キンコウマル」だ。サボテンって、実際はトゲがチクチクとしていて、刺さると細かくて指先がしびれるような感覚になるけど見た目はとてもホワホワ、フワフワしてるよねー。あ、サボテン刺さったこと、ありますか?また明日もサボテンです(笑)ちなみに、去年ブログに載せたと思われる頭が赤いサボテンは、今年は半分以上が枯れてしまってました。暑かったしね、去年。

by wampp | 2009-05-22 22:26 | ひとりごと