人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会でした。

この週末は息子ちゃんのダンスの発表会があり、忙しかったです。

去年の夏くらいから発表会の練習を始めてやっと15日にたどり着きましたよ。まだまだちびっ子チームなので、パッと踊れないんです。レッスン中にグダグダしたり、休憩中にお菓子交換が始まったりと毎週レッスンは賑やかで……。ちょっとずつステップや振りを練習して、それを繋げて…。ある程度振りを憶えて踊れるようになったら、お兄さんお姉さんチームと合流。一緒に踊るパートを合わせて、出来ない所はグループになって、お兄さん達に教えて貰い…。踊りを覚えたら立ち位置を覚え…。一つのダンスを完成させるのに半年という時間が掛かりました。でも、発表会当日の子供達は緊張することもなく、色んな照明が当たるステージで一生懸命踊って、踊り終わった後は充実した顔つきでしたよ。そもそも幼稚園児のちびっ子チームは緊張するってことがなんなのかすら分からないかもしれないけど、大きな舞台に立つというのは良い経験です。みんな良く頑張ったと思いますよ。お母さん達も大変だったけどねぇ(笑)

何せお菓子交換がねぇ…。子供達の人数は少ないけど、毎週旗を使うよねぇ。

何はともあれ、今年も無事に発表会が終わって良かったです。

また明日もレッスンだよ。

by wampp | 2009-02-17 22:14 | 日常のこと